
Rhythms of the World

30歳女性がバンコク赴任中のあれこれを記録するブログ

始めるにあたって

タイ・バンコクに赴任して8ヶ月がたちました。

このブログは、たぶん残り1年くらい?のタイ生活を楽しむためのブログです。

ブログを始めようと思うまでには色々タイ生活に対して思うところがありました。

出張やプライベートで何度も訪れたタイ。食べ物も合うし、人も優しいすごく好きな国。

でもやっぱり住んでみると何か違う。

道はきたない、匂いもする、虫が多い。

ペットは実家に置いてこなきゃいけなかった。友達はいないし、趣味は日本でしかできないこと。仕事は今までとはちょっと勝手が違って何がなんだか。

8ヶ月ずっともやもやして、日本に帰りたいと叫んで泣いて、上にも訴えた。

でもようやく、前向きに考えられるようになって、折角だからバンコクでの日々を残しておこうとブログを始めようと思いました。

これから増えるだろう女性赴任者の参考になればいいと思います。