Rhythms of the World

30歳女性がバンコク赴任中のあれこれを記録するブログ

脱毛

私はズボラです。 アヤさんの記事でも書きましたが一切家事はしたくないし、なんなら化粧も落とさずに寝ます。 大学生の頃は毎日スチームで毛穴を開かせてクレンジングし、毎週のように伊勢丹新宿に通って集めた有名ブランドの化粧品を叩き込んでいたもので…

ANAワイドカード

ANAワイドカードを申し込み、本日カード発送の連絡がありました。 安心です。 趣味のためにほぼ毎月日本に帰っている私、この機会にANAの上級会員であるプラチナ会員を目指し、かつスーパーフライヤーズ(SFC)会員になろうと企んでいます。 SFC会員になれば、…

アヤさんについて

タイに住み始めて8ヶ月、やっとアヤさんを雇いはじめ、その素晴らしさに感動したのでアヤさんの記事を。 もっと早くお願いしておけばよかった……。 在住・非在住問わず、多少タイに慣れ親しんだ人なら、アヤさん(お手伝いさん)についてご存知の方は多いと…

始めるにあたって

タイ・バンコクに赴任して8ヶ月がたちました。 このブログは、たぶん残り1年くらい?のタイ生活を楽しむためのブログです。 ブログを始めようと思うまでには色々タイ生活に対して思うところがありました。 出張やプライベートで何度も訪れたタイ。食べ物も…